微分積分良い気分

25歳、不妊治療の記録

採卵周期 D10

 

 

生理開始から2日目に受診、採卵周期が始まりました。

hmg注射を225単位で打つことになり、仕事を工面しながら毎日通っています。

病院が家から近くて(バスで10分ほど)ほんとに良かった。

産婦人科メインの市内では有名なクリニックなので、待合は検診の妊婦さんだらけで時には退院する赤ちゃんとお母さんを目にするので精神的には苦痛が多いのですが。おめでたいことですけど、他人の妊娠、出産を祝えるほど心が広くない。(治療中とかじゃなくてもともとの性格か)

 

通っている病院は産科が主ですが、ARTには最近本格的に参入したとHPに記載されています。

実績が多いわけではないので、高度不妊治療を始めるにあたってほんとうにこの病院でいいのか悩みましたが、メリットもあるのでタイミング指導から通った病院のまま続けています。

 

メリットは

・妊娠したらそのまま産科にお世話になれること

・家から近く通いやすいこと

補助金が出る指定病院であること

くらいかな

 

採卵して凍結胚が尽きるまで、もしくは貯金が尽きるまで移植してもうまくいかないようであれば、職場近くにある都内でも有名なクリニックがあるのでそこを受診してみようかなと思います。

 

そこまで長引かないことを願いますが。

 

 

採卵周期の通院記録

20170925 内診、hmg225

20170926 hmg225

20170927 hmg225

20170928 hmg225

20170929 hmg225

20170930 内診、hmg150

20171001 hmg150

20171002 hmg150

20171003 内診、hmg150

 

ここまでで会計の合計は

¥107150

(夫婦の事前血液検査含む)

 

 

内診がない日の筋肉注射が全て時間外のため少し金額が高い。1日500円くらいだけど。

今から医療費控除の事務手続きに怯えています。やったことないし。

 

そしてD10だった今日の内診では、左右の卵巣に卵子が20個ずつあるということで、OHSSになるでしょうと先生から言われました。

採卵後は全凍結して、次周期に移植することになりそうです。

卵子がたくさんあるのは若いからですね、と言われたけど、若い卵子がたくさん取れても胚盤胞にならなきゃ意味ないんだよな…

 

次回診察は20171005

 

貯金が尽きるのが先か、私の有給が尽きるのが先か。笑

 

午後から仕事に行ってきます。