微分積分良い気分

25歳、不妊治療の記録

出産しました

 

最初の記事を書いてからちょうど一年後の20180827

無事に出産しました。

 

 

前駆陣痛が始まった約24時間後に本陣痛に繋がり、そこから約10時間後に出産に至りました。

 

分娩時は何人かの先生が時間で交代してあたっているようでしたがたまたま不妊治療からの先生が取り上げてくれて、本当に良かったですね、と声をかけてくださり嬉しかったです。

 

 

保管延長した凍結胚盤胞は5個あります。

 

二人目の移植をいつ開始するのか、今は見当もつきませんが、色々な思いのある胚盤胞を破棄する決断はしばらく出来そうにないです。

 

 

体外受精の治療から約一年。

若いから、原因が分からないから、お金がかかるから、

色々な理由をつけて治療をしないという選択をせず良かったなと思います。

 

 

体外受精を迷っている方、今チャレンジしている方、

この記録が少しでも参考になると嬉しいです。